少し前にクラウドファンディングで購入したTourBox(https://www.tourboxtech.com/jp/index.html)が届いた。
って事で早速開梱の儀開始!
箱を開けると、クイックスタートガイドが一番上においてある。
クイックスタートガイドって日本語で書いてある。
日本語対応してくれてるのかラッキー♪
中蓋を取るとこんな感じ
中身を取り出したらこんな感じ
Type-Cのコネクタがついてる
蓋をあけると中身は本体とType-aとtype-cのコネクタケーブルがついてる
本体にはType-Cがついてるから、PC側がType-aでいいみたい
でも、Mac book airに接続するなら、両方Type-cのケーブル用意しなきゃダメか・・・。
まぁ、当面はデスクトップにつなぐから付属のケーブルでOKだな。
さて、次はクイックセットアップガイドにしたがって、TourBoxのサイト(https://www.tourboxtech.com/jp/index.html)からドライバーとセットアッププログラムをダウンロード
TourBoxのサイト ちゃんと日本語対応されてます。
そこから、ファイルをダウンロード
ZIPファイルを展開すると展開されたファイル名が化けてる・・・ w
でも、Step1とかStep2とかは読み取れるので、サイトを見ながらなんとかファイルを特定してインストール実施
Step2でTourBoXコンソールをインストールする時に、↓の警告がでちゃいますが、「詳細情報」を押して、「実行」を押せばインストールが実行できます。
まだ、展開されたばかりだからMSのライブラリに実績が登録されてないんだろうね ^^;
「詳細情報」をクリック
「実行」押せばよい
TourBoxコンソールを立ち上げて、設定内容の確認
まぁ、最初はPhotoShopのデフォルト設定でいいかなぁ
ToutBoxのコンソール画面
ケーブルをつなぐと緑のLEDが点灯
さて、最初に使ってみた感想としては、PhotoShopのショートカットキーが各ボタンに割り当てられてる感じなので、ショートカットキー使いであれば使い勝手は変わらないかなぁ・・。
いや、ボタン一つで済むから少し楽なのかなぁ・・・。
普段使う機能をキーに割り当てれば、更に使い勝手が良くなるかな?
まずは、使い込んでみますかね
コメント
コメントを投稿