写真は内容と関係ない w 今日は、抗がん剤投与の前の検査って事で、心臓エコー検査してきた。 エコー検査っていつも肋骨からしたの内臓の検査で使っているイメージなんだけど、心臓の確認でも使うんですね・・・。 左を下に横向きなって心臓あたりにエコー検査機当てチェックしてもらってきました。 いつもと違ってなんか変な感じでしたよ w 抗がん剤投与時に心臓に負担がかかる可能性があるから、現在の心臓をチェックする必要があるって事らしいです。
PET検査の結果で肺に腫瘍の転移が見られたため、抗がん剤投与することになりました。 来週月曜日~水曜日で入院して火曜日に1回目の抗がん剤投与する予定です。 抗がん剤って、副作用がキツイらしいから、ちょっと嫌だなぁ・・・。 でも、やらないと、腫瘍が進むだけだし他に選択肢も無いのでやるしかないんだよね(泣) 医者は完治は難しいとは言ってたので、延命目的になるらしい・・・。 あと、どのくらい生きられるんだろう・・・。